電気スイッチの位置が低い為、子供が一人でトイレに行けなくて後悔している

特に工務店の担当者の方に相談されることもなかったですし、電気スイッチを設置する高さのことまで気が回らず、気にしていませんでした。

子供がまだ1歳で小さかったので、気づかないうちに大人目線で考えていたのだと思います。それが一番の失敗した原因であると思います。

昼間は明るいので良いのですが、夜になると廊下やトイレの電気のスイッチに手が届かないため真っ暗で怖いので、一人でトイレに行くことができません。

もう少し慎重が伸びれば大丈夫だと思いますが。

そのため、トイレに行くたびに大人がついていかなくてはならず、我慢してとも言えないので、家事をしている時などはとても面倒くさく思ってしまいます。

なので、電気のスイッチの位置をもう少し低く設置してもらえればよかったと思います。最近ですが、友人の家へお邪魔したときに、人感センサーの電気を設置していました。

これにより、子供も一人でトイレに行けるよと言っていました。なので我が家えも廊下とトイレの電気は人感センサーで点灯するものにすればよかったと思います。

人感センサーの電気の値段を調べてみたところ、そこまで高価でもなかったですし、設置個所としては、廊下と1階、2階の合計3か所だけなので、そこまで考えていればよかったなあと思います。

よく読まれてるサイト⇒https://南区注文住宅.com/