野良猫の子供を拾ったら骨が増殖する病気だった

野良猫が子供産んで困ってるから保健所へ連れて行くと言う人が居たので貰い受ける事になりうかがったのですが、何と子猫のお父さんは血統書付きのスコティッシュで、お母さんが野良猫だったんです。

子猫達は耳が伏せていてスコティッシュの血がはっきり出てました。

2匹連れ帰って病院へ連れて行ったのですが、何と1匹はスコティッシュの血が濃い事による骨が増殖する病気でした。

だんだんと関節が骨に覆われて動かなくなるそうで、それに伴い心臓病などさまざまな疾患があり、この子に必要な薬を常に与える為には月額7万?の医療費が必要だったので飼って行けるのか非常に悩みました。

大変ありがたい事に、お世話になった獣医さんの方から症例の観察がしたいから病院で飼いますとの申し出を頂き、その後12年可愛がってもらいました。

ペットの医療費は本当に高いですし、どんな病気があっても最善を尽くしたいと思いますが、レントゲンや点滴、飲み薬は毎日10錠なんて事になってしまったのでとても私だけでは対応出来ませんでした。

先生には本当にお世話になり感謝しきれません。

因みに、その時拾ったもう1匹は16歳のおばあちゃんになりましたが、まだまだ元気にやってます。

もっと詳しく>>>>>犬 フィラリア薬