トイレと浴室にこだわって作ってもらったが、故障続きで後悔している

トイレと浴室にこだわってハウスメーカーに希望を聞いてもらい、作った。浴室はとにかく広く、足を伸ばせるサイズの浴槽にし、半身浴もできるデザインにしてもらった。

長時間入れるように、テレビもつけてもらった。

しかし、広すぎて長時間入っているには寒く、ボイラーの灯油代も高くなり、後悔した。

さらに手入れも大変でメンテナンスも必要で、家にある風呂は必要最低限の機能でよかったと、今は後悔している。

トイレは、便座が自動で開閉し、用を足すと泡で洗浄してくれ、さらにウォシュレットなどの多機能で、便器も清潔を保てるように床と便器が離れているタイプを付けた。

定価で40万ほどだったが、せっかく借り入れしたし、どうせやるなら、とことんこだわりたかった。ハウスメーカーの人には、便座なんてしょせん電化製品ですよ?

そんなに高いのにしてどうするんですか?と言われたが、聞く耳を持たず、話を進めて、取り付けてもらった。

使い始めて一年程で不具合が出てきた。

まずは節水の為、とにかく流れが悪い。

しょっちゅう詰まっていた為、節水の設定を変えてもらい、流れを良くしたが、作業代と出張費で3万円。

便座の自動開閉が出来なくなり、泡洗浄が出来なくなり、ウォシュレットも動かなくなり次々と不具合が。

保証期間はたったの二年。

ハウスメーカーの人の話を素直に聞いておけば良かった。

あわせて読むとおすすめなサイト⇒注文住宅 前橋市