コンクリート打ちっぱなしにしたら、とにかく冬が寒い。

注文住宅で家を建てたが、オシャレな内装にしたくて、コンクリート打ちっぱなしのデザインにしたが、冬がとにかく寒く、暖房も効かないため、今まで住んでいた家より光熱費も異常にかかってしまう点を失敗したなと感じています。

こんな事になるなら、もっとリサーチして、メリット、デメリットを考えてデザインしてもらえば良かったと後悔しています。

また、購入してから夏を迎えていないため、冬がこの状態なので夏も異常に暑くなるのではないかと家族と心配しています。

もはや快適に過ごせるのは春と秋だけのような気がするし、以前住んでいた家のように木の温もりがある方が、日中も明るい雰囲気で、証明も少なくて済むように感じています。

現在のコンクリート打ちっぱなしの内装だと、晴れの日も何となく暗く感じるし、窓等の採光部も増やしたデザインで設計してもらえば良かったと思っています。

家は長く住むことを考えてデザインや購入しないといけないなと改めて感じました。

最初から、コンクリート打ちっぱなしのデザインと決めてしまっていたので、他のデザインも見たり、体感した上でデザインを決めていたならと、今更ながらに後悔しています。

リフォームもなかなか出来ないですし。

もっと詳しく>>>>>https://函館市注文住宅.com/