ウォークインクローゼット内の結露がひどく服全部にカビが生えた

エアコンの横にあり室内とクローゼット内に温度差がそんなにあると気付かず入居時10月で次の年の冬にコートを探しに入ると壁にかけていた服全てにカビが生えていた。

温湿度計を置いて除湿機をちゃんと置くか換気扇があればよかったなと思ってます。

室内と差を付けないためにクローゼットを開けていると寒気が入ってきて部屋も温まらず寒いです。せめて換気扇付けてればなぁと後悔です。

カビの生えた服は処分となりました。契約は6月だった為、ウォークインクローゼットの結露がひどく発生することも考えもしませんでした。

ちょっと狭いなとは思いましたが、一戸建てのウォークインクローゼットでこんなものだろうとしか思わず、ウォークインクローゼット用のラックを設置し浮かれていました。

入居1年の冬、壁が濡れている事にやっと気づき、白のコートに黒い点々が付いていることで嫌な予感がしました。

旦那のワイシャツも斑点のようにカビが付き、レザーのカバンにも緑のカビがついていました。

洗濯して使うのも気が引けてしまい、全て処分という決断になりました。

水取りぞうさんも役に立たず、除湿機を置いてから良くなりました。

早く除湿機置いていればな。最初から換気扇でも設置してくれればなと思います…。

こちらもどうぞ⇒https://花見川区注文住宅.com/